遅ればせながら

先日16日、渋谷東急で行なわれたラジオNIKKEI杯に、ミスマガジンの応援に行ってきました。
今年初のミスマガの試合。
いろんな意味で楽しみでした。
…まぁ、個人的にちょっとションボリなこともありましたが(何w


試合内容は、とにかくここ最近のミスマガの中でも一番って言えるくらい良かった。
誰が良かったかと言えば、西やんの良さが物凄く目立っていました。
でも、この日はみんな本当に良く頑張ってた。

いつものディフェンスだけでなく、前へボールを運ぶこと、自分でもゴールを狙う意識の高かった彩野ちゃん。

以前とは比べ物にならないくらい積極的に前に飛び出して、再三のピンチを防いだゆっぴー。

数日前から体調を崩し、この日も試合を重ねるにつれて辛そうな表情をしていたにも関わらず、相手の主要選手を押さえ込んで自らもゴール、アシストと奮闘したさぼたん。

決勝以外は全試合で得点を挙げ、そのゴール前の嗅覚やポジショニングはまさにストライカーそのもので、オフ・ザ・ボールの動きの多さから体力的にキツくなってきても最後まで走り抜いた伊勢みはとちゃん。

花粉症で集中力が散漫になりつつも、彩野ちゃんやさぼたんが上がっているときは後ろを固めて相手の速攻を抑えこみ、顔面にボールをくらっても恐れることなく向かっていた夏目さん。

そして、みんなが後半バテてきている中、最後まで全力で動きまくり、ポストプレーや前線でのディフェンス、後ろでのケア、その他いろんな面で光るプレーの多かった西やん。


試合は7分ハーフの前後半、出場全5チームのリーグ戦方式で上位2チームが決勝を行なうという今大会。
ミスマガは少なくても4試合、決勝行けば5試合を、たった6人で戦い抜かなければならなかったわけで。
久々の試合に加えて、あの日差しの中で、体力的にはそうとう辛かったはずです。
それでも見事決勝に進み、最後優勝決定戦に出れたってのは大きなことだと、褒めてあげたいと思います。

まずは何より、お疲れ様。
次の大会まで、ゆっくり休んで、また練習を重ねて良い試合をしましょう。