そして、次に対して思うこと

次の大会は6/15に第二回メルシー・トゥ・フェスタがあります。
ミスマガジンも大会にはエントリーしているんだし、今回みたくすごく良いゲームができるようになっているんだし、是非とも出場してほしいです。
自分もフットサルをかじっている身として、練習してきたプレーやイメージトレーニングで思い描いていたプレーを本番で実践でき、且つ結果も残せたときの喜びは格別なものなんです。
彼女たちにも、単純に勝つってだけじゃなくて、地道に練習・努力してきたことが形になったときの達成感や喜びをもっとたくさん味わってほしい。

芸能界っていう、必ずしも努力と結果がイコールになりにくい環境と違って、スポーツってすごくシンプルだと思うから。
彼女たちが、スポーツを、フットサルを通じて学んだこと、感じたことを活かして、これからの本業である芸能活動の方をより頑張ってくれたらなと、思ったりするわけです。


ミスマガ・フットサルチームのみんなが好きだから、みんながそれぞれに輝いていて欲しいと切に願う、春の午後でした。