影のMVP

今TBSで、今回のWBCの影の…というか真のMVPとも言える岩隈選手の特集やってる。
いやー岩隈がイケメンなら奥さんもキレイやな〜、っていうのはまぁ置いといてw
岩隈はホント素晴らしい投手だと思う。
多分、今の日本球界で一番じゃないかな。
自分はロッテファンで、同じリーグの楽天にいる岩隈はもちろん敵であるし、昨シーズンもバッファローズ時代からもよくやられてる憎い相手でもあります。
でもね、あそこまで完成されてるとやられても何処か清々しいというか、仕方ないなって。
悔しいけど、それ以上に相手に対する敬意が上回っちゃうんだな。
だから、今回のWBCでの活躍は本当に嬉しかったし、MVPが松坂って聞いたときも正直…ねwww


さて、WBCも日本の2連覇という最高の結果で終わって、来週いよいよプロ野球が開幕します。
我らがマリーンズは西武との3連戦でスタート。
ボビーの今季限りの去就が決まっている今シーズン、果たしてどんな闘いをプレーをみせてくれるのか、今からめちゃくちゃ楽しみです。

今シーズンは暇があったら球場に足運ぼうかな。