マンガ

今日すっげー久々にマンガの単行本を買いました。
買ったのは「ソラニン」。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

何でいきなりこれを買ったかっていうと、先日このマンガの実写映画化が決まり、主役の女性役に宮崎あおいさんが抜擢されたからでした。
んで、ヤスクリ行く前に1・2巻両方買って、電車の中で1巻を読んだんですが、これすっごい好きな作品です。
絵も好きだし、話の内容も好き。
前々から知ってる人にとっては今更過ぎるんでしょうけど、ホント面白いです。
あおいちゃんが出るってだけでも楽しみでしたが、原作もめっちゃ素晴らしいってことで、2010年の映画公開が今からすっごい楽しみになってきました(早w
オススメですよー。