メルシートゥフェスタ in MAY

昨日は今年に入って2回目のメルシーでした。
ミスマガの結果は以下の通り。


1回戦 ミスマガジン 5-0 Team Blue Mountain
得点:立花(ミスマガ)、勝乗(ミスマガ)、西田(ミスマガ)×3

準決勝 ミスマガジン 0-2 XANADU loves NHC
得点:根城(ザナドゥ)、小由里ザナドゥ

1回戦はブルマンが相手ってことで、数字だけ見れば余裕の快勝。
でも、西やんハットトリックのうち2点くらいはラッキーパンチなので何とも。
前半4得点できたのに対して、後半は1点しか取れてないしね。
まぁそれでも、開始30秒で彩野ちゃんのゴール決まったのは良かったなぁ。
あれで完全にこっちのペースになったし。
あと、何と言っても嬉しいのがかっつんのゴール!
サイドの西やんからの折り返しをダイレクトで受けて、流れるような得点シーンは贔屓目抜きに良かった。
てか、今日のかっつんはいつもより前寄りなポジションにいたこともあってか、攻守に渡ってボールに絡む場面が多くてすっごい良かった、これも贔屓目抜きにw
ま、とにかく初戦敗退で時間を持て余すということがなくなって安心しましたww


んで2回戦、というか準決勝はザナドゥと。
1つ前のZENTとの試合で6得点と勢いづいてるザナだけに、立ち上がりから怖いなぁと思っていたけど、それでも前半は1失点ながら攻守共に頑張ってたと思う。
かっつんが中央抜け出して行く惜しいシーンもあったり。
ただ、後半3分過ぎた辺りからミスマガは完全にスタミナ切れ。
完全に引いちゃって、時間無くなってきてるのに前線上がれる選手が居なく後ろで回してはカットされてピンチになるといういつもの悪循環。
結局、終了間際にそれでも前掛かりになろうとしたところで、小由里さんのパスカットからミドル打たれて2失点目。
まぁでも、最後の失点は仕方ないかなと。
問題なのは、結局最後はいつも通りな感じで終わっちゃったってことで。
せっかく前半良い試合してただけに、余計に残念。
次回またレギュレーション変わるみたいだけど、せめてチーム全体で7分ハーフは戦い抜けるスタミナが欲しいな。
まぁ…、スタミナに関してはあんまあのコたちのこと言えた立場じゃないんだけどww