スフィア5th@さとすぃ

ただいま帰ってきました(遅
結果は皆さんご存知のとおり、初戦の相手がFANTASISTAで0−1で敗退。
次戦降格争いはTEAM dreamと対戦し1−3で敗退。
結果、最終節となる次節11月30日の有明では、リザーブ…ではなくスペシャルマッチとかいう謎の試合形式で戦うこととなります。*1




そうですね…、なんだろう。
すっげぇ悔しい。本当に、マヂで。
昨日も書きましたが、お台場から今日までのこの2ヶ月間、彼女たちなりに一生懸命練習に取り組んできました。
でも、今日の試合を見た限り、どう贔屓目に見ても技術的にはまだまだ、厳しく言えばお話になりませんでした。
ただ、ドリームとの降格争いでの、2失点目を許した瞬間の気の緩みから立て続けに3点目を献上してしまった後。こっからのメンバーに以前との違いを感じられた。
まぃまぃを筆頭にとにかく我武者羅に走りまくっていた。ホントよく動いていた。
負け濃厚で試合終了5分前切っていたけど、あの瞬間は今までで最高のプレーを出来ていたと思う。
そしてその中であの1点をもぎ取ったと思う。
確かに負けたし、降格だけど、この1点は本当に大きい。
彼女たちのこの2ヶ月の頑張りが、この1点を生んだのだろう。
だから、負けはしたけど、その可能性という面においてはこれまでのフットサルの試合の中で1番感じることが出来た。


後は彼女たちの気持ち次第。
GWC・お台場と悔しい思いをして、気持ち切り替えて必死に練習して臨んだ今大会でのこの結果。
悔しい思いから、必死に必死に頑張って、努力して、それでもどうにもならなかった時。
その時が一番気持ちを試される時だと思う。
ミスマガは今がその時。
もがいてもがいて、どうしようもなくなっても、それでも直向きに努力できるチームが、本当に強いチームなんだと思う。
それが、今大会の優勝・準優勝であるFANTASISTAと四谷クローバーズであるように。
スフィアリーグそのものが来季どうなるのかわかりませんが、最後の最後まで私はミスマガジンをサポートしていくし、彼女たちの歓喜と苦悩、その全てを分かち合って共に成長していきたいと思います。



最後に。
今回ミスマガ戦の際に席を空けていただき、サポが一団として固まれるようにしてくださったザナドゥサポの皆様、本当にありがとうございました。
ミスマガは結果としては残せませんでしたが、今回ザナドゥが見事トップ昇格を決めたように次節はスペシャルマッチとやらを絶対1位で勝ち抜きます。
改めまして、ありがとうございました。

*1:まぁメディアの扱い的にはリザーブとなんら変わらないでしょうが。