サポの戯言

そんなわけで、最終回だった昨日のヤスさんのラジオ内で、ミスマガ・フットサルチームの話題もちょこっと出ました。
練習は2月から再開していくってことぐらいでしたが、西やんがちょっと前にミスマガ携帯サイトのブログに書いていた新年会のことにも触れて、今年もまたみんなで頑張っていきたいと話をしたそうです。
もちろん、私たちサポーターもその気十分です。

それなのに、3月15日のメルシー・トゥ・フェスタは不参加。
翌日にラジオ・NIKKKEI杯があるとはいえ、残念です。
応援し、共に闘う気持ちがどんなにあっても、その場が無ければ空回りです。
事情はいろいろあるにしても、チームとしてもう少し積極的になって欲しいってのが、ぶっちゃけこちらの希望でもあります。


それは選手のみんなに対してもね。
最近では、みんな練習に対しては積極的に取り組む姿勢があるみたいですが、今そうやってチームとしてみんなで練習したり試合に出れるのには、いろんな人たちの努力あってのこと。
試合の場が提供されなきゃ練習も意味が薄れるし、やっていても楽しくないと思う。
もっと自分達は試合に出て勝ちたいんだ、学んできたことを表現したいんだって所をアピールしていかなきゃね。


あ、決して、選手達にやる気がないってんじゃなくて、いろんなことに対してちょっと受身すぎるんじゃないかなって思って、それでこんなこと書いてみました。

頑張りたい、やっていきたいって、口で言ってるだけじゃどうにもなんないよ、ってね。


まぁでも、うちらサポーターはどんな時でも最後の最後まで支え応援し、共に闘い続けますよ。
もちろん、うちらだって受身の姿勢でいるつもりも無いです。